大石佑哉の雑談日記

新潟県在住40代のサラリーマンです。趣味の映画、ワインを筆頭に思いつきで書いてます。

アメリカン・スナイパー

f:id:jakekun:20170304192649j:plain

 

本作「アメリカン・スナイパー」に関して、「戦争賛美だ」「アメリカ万歳映画だ」というクレームが巻き起こっているようです。

 

本作から感じられることは、戦争がいかに残酷であり、人の心を蝕むのかという現実です。

 

残酷なシーンはありますが、

観て決して損をすることはないです。

 

好きなシーンは、信じがたい衝撃のラスト。
これは一般にも知られている事実ですが、ここでは触れません。

 

この作品は、

アメリカ万歳となるどころか、

どちらかというと…アメリカ可哀想と思ってしまうかもしれませんね。

 

 

得点は、

 

(2015年 アメリカ映画) 93/100点

 

です。