読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大石佑哉の雑談日記

新潟県在住40代のサラリーマンです。趣味の映画、ワインを筆頭に思いつきで書いてます。

逆転裁判

f:id:jakekun:20170219161303j:plain

 

 

簡単なあらすじ

 

『20XX年、政府は凶悪犯罪の増加に対応すべく、わずか3日で判決を言い渡す“序審裁判”制度を導入した。

ある日、新米弁護士・成歩堂龍一上司綾里千尋が、長年追いかけていた事件に関する新たな証拠を見つけたとのメッセージを残し、何者かに殺害される。

ところが逮捕されたのは、千尋の妹で霊媒師の卵・綾里真宵だった。真宵の無実を信じて弁護を引き受け、幼なじみ冷徹天才検事・御剣怜侍と激しい法廷バトルを繰り広げる成歩堂。しかし、やがて15年前に起きた”DL6号事件”が今回の殺人事件と深く関係していることを知る。果たして成歩堂は事件の謎を解き、恐るべき真実を暴き出すことができるのか!?近未来の裁判所を舞台に、新米弁護士が難事件に挑む姿を、ゲーム世界観を完全再現するキャラクターと派手な演出で鮮やかに描き出す痛快法廷ミステリー!』

 

個人的な話になりますが、この『逆転裁判』シリーズが大好きなのですよ。

 

元々アドベンチャーゲームとミステリー小説が好きだったので、ファミコンの時代から『ポートピア連続殺人事件』や『神宮寺三郎シリーズ』などをプレイしまくっていました。

 

ゲームを全てプレイし、世界観やお約束理解していたので結構楽しめましたが、全くゲームを知らない人が観た場合、

おそらく前半の15分ぐらいで心が折れてしまう可能性があります。。。

 

点を付けるならば、

40/100点

といったところでしょうか。